父は詩人、作家の高見順14歳で雑誌、ショーなどのファッションモデルにその後テレビ、ラジオに出演。おしゃれなファッション、ライフスタイルなどに関する講演、執筆を行っている。著書多数

2012年12月06日
  インドネシア- 東京



デザインのインスピレーション勉強のためのインドネシアバリ島旅から、昨日深夜帰国しました。
 
ただいま!
 
Bari ULUWATUは美しい自然と時計と通信のない生活でーー本当に太陽と海とフルーツと笑顔とーー今までそしてこれからの自分を見つめ直す、本当に大切なものだけのこし削ぎ落とせる時間を過ごせました。ニューヨークに続いての、バリ旅!
おしゃれデザインに対するこれ好き!が、はっきりできたような実りある旅でした。
。さぁーー頑張ろうって。
 
家帰り、お腹をリセットするために重湯の、朝食くいただいています。
 
で、大切なお知らせーーー。
そのバリ島での模様は、
アメバブログサイトで、ゆっくり、アップしていきたいと思っています。
実は、明日から、高見恭子ブログはアメバブログサイトにお引っ越しさせていただくようになりました。急なお知らせでごめんなさい。旅仕事が重なりバタバタとしてお知らせが、帰国して今日になり、びっくりさせてごめんなさい。
今も
このサイトにきていただいているあなた本当にありがとう感謝。
 
 
引き続き、アメバブログサイトで、
もっと早く、
もっと近くに、
もっと深くあなたに、
わくわくとうきうきとリラックスと癒しを、お届けできるように、
頑張ります。
 
 
高見恭子アメバブログサイトはこちらからアクセスしてくださいませ。優しいあなたを、ここで待っています。
 
http://s.ameblo.jp/kyoko-we/
 
 
ここで待っています。
LOVE。
 

2012年11月30日
  デザインワーク〜バリ島



おはようーーー
きのう夜お出掛け約束お断りして早めにぐっすり眠れて良かった。
 
もう少ししたら、電車で
朝から、ショップチャンネル6月のデザイン打ち合わせに行ってきます。
 
デザイン勉強のためのバリ島行き。
旅行バッグパッキングも終えて、パスポートも、テディベアくんも文庫本、ホールズ、iPod、機内用バッグにいれて、準備出来上がり。
 
冬から夏へ。
 
白レザーライダース〓でデザインワーク〜バリ島。
 
本格的な冬が来ました。乾燥に気をつけて体調気をつけてくださいね。
あなたの笑顔が誰かを癒していること、忘れないで。
 
LOVEーー
 
 

2012年11月29日
  アルマーニ銀座タワーparty




きのう、アルマーニ銀座タワーpartyへ。
写真暗くてごめんなさい。小西氏と。
そしてリヤドロ西本社長と、江口氏と。
タワー5周年をお祝いして。
ジョルジュアルマーニの白ノースリーブに紺ベルベットジャケットで。
 
素敵なアルマーニのお洋服で華やかな方々、イタリアンワイン、きらきらな美しい夜でした。感謝。
 
今日はラジオ収録とそのあとリンパマッサージへ行ってきます。
実は、明日からデザインの勉強兼ねて以前からの予定でーー
 
インドネシアバリ島
 
夜のフライトで行ってきます。
 
新たなインスピレーションが、こころに宿りますよう、全ての美しさ吸収してきたいと思っています。 あなたに更なるパワーでわくわくをお届けお伝えしたい。
待っていてね。
 
 
 

2012年11月28日
  引き出し猫



2012年11月27日
  映画「フランケンウィニー」




「シザーハンズ」「ナイトメア-ビフォアクリスマス」など不思議な怖かわいいファンタジーな世界で魅了するティムバートン監督。試写観るのが楽しみでした。
 
ストップモーションアニメーションと最新テクノロジーで創られた少年と忠実な愛犬の、ティムワールドな愛の問いかけのある物語。
 
やはり怖くかわいい。
 
家にお留守番しているタンバリンとシンバルに今すぐ会いたくなってしまう。
スパーキーのキーチャーム、さっそくバッグにつけて。
12月15日より。
 
不思議な愛の世界へ!
 
 
 
 

2012年11月27日
  ショップチャンネル201 3-2月カタログ



朝、赤羽のスタジオへ。
こんな感じで、来年2月ショップチャンネルカタログの撮影しました。
 
シマシマチュニック、
薄手ニットで、暖かく着やすい。
この他、ネイビーシマシマ×黄色もあります。ミニスカート付きストレッチジーンズレギンス合わせてーー。
 
2月19日の深夜24時〜スタートして、
20日朝6時〜9時〜22時〜
スーパースターバリュー。
頑張らないと。
 
このあと、ディズニースタジオ試写室
、ティムバートン監督最新作「フランケンウィニー」試写観てきます。
楽しみーー。
 
空気乾燥しています。
手洗いうがいして、体調崩さないよう気をつけてください。
無理しないでーー
考え込まないで笑顔できれいな男子見て(笑)乗りきって行きましょう。
 
大丈夫。
 
 
 
 

2012年11月26日
  映画「ストロベリーナイト」



本もテレビドラマも、
ほの暗い闇と痛みと悲しみがあって、
好きだったストロベリーナイト。
 
映画「ストロベリーナイトイン-ビジブルレイン」
試写へ。
 
雨の音に包まれて、息もできないくらいのめり込んでしまう。
いとおしいほどクールな映画。
 
そして
美しすぎる大沢たかおさま。
大好きだった仁に続き、映画「終の信託」の検事役も意地悪で魅力的だったけれど、さらにこの映画では野性的でミステリアスで、素晴らしくセクシャルでーー。
とにかく、美しい。
 
姿も視線も声も、演技ももちろん
今一番美しい男性かもーー。
映画「ストロベリーナイト」は、来年1月26日から。ぜひぜひ。
 
うっとり幸せになって、本当の大雨のなか、ショップチャンネル本社に来年2月〜春夏物デザイン打ち合わせへ。
 
明日は、朝から赤羽のスタジオでショップチャンネル2月SSVカタログ撮影です。
お肌のため、そろそろ眠らないとね。
 
あなたも良い夜を。
ここから、愛をこめて。
 
 
 
 

2012年11月26日
  幸せの定義



おはよう月曜日。
patagonia創始者の旅映画「180 south」観ながら、月曜日朝を始めています。
 
寒い東京。
暖かくして、風邪引かないように過ごしてね。
旅が続いていて、ゆっくりと本を読むことがなく、こんなに買ってきた本がたまっています。
読まなくてはいけない本。
読んでーーと待っている本
 
これを見るたび、幸せを感じます。
しばらくは、このいくつかの物語への旅が出来ると。
娘が小さくてまだ、家を空けられない日々が続いてたころ、読書こそ私の旅だった。細切れの自分の時間小さな本のなかが、チケットのない遠出だった。

今は、
やっと少しお許しが出て、
少しずつ、羽をのばした旅に出れるようになり。でも本は私の幸せ。
 
こんなに幸せ(写真)
 
さぁて今日は、
ニッポン放送Kさんと映画「ストロベリーナイト」試写行ってきます。
もうすぐ準備始めないとーー。
 
スマイルな1日を。
いつだってここからあなたの幸せ祈ってます。
 
そうそう、
私のスマートフォン、土曜日夜突然SDカードと不具合になり写真全てなくなったり、アプリ起動しなかったりでーー。
思いきって新機種p-06Dに変えました。
だから、まだなれなくて今ドキドキしながら、入力しています。よく使う言葉を新たにスマホ君に覚えてもらわなきや。
 
私も
気持ち新たに。
ここから、あなたに愛を送ります
さらに、しなやかで強い人になってね。
LOVE
 

2012年11月24日
  雑誌「クロワッサン」12/ 10




大好きな雑誌
「クロワッサン」p114
 
こんな感じで私、
ぜひぜひ、見てみてね。
 
暖かい日差しの東京。
本、雑談をバッグにいれてお散歩、気持ち良いかもーーー。
 
あなたの気持ちが、太陽の光で明るく照らされ、よい方向に導かれますように。
前をむいて正しくたおやかに。
愛のフィルターで、見渡せば、
すべてが、優しくみえるはず。
負けない。
 
良い土曜日を
 
 

2012年11月24日
  終の信託ーーベトナム食卓




きのう、
映画「終の信託」
朝9時半から渋谷TOHOシネマズへ、ひとりで。
朝から準備して頑張って冷たい雨のなか、観に行って良かった。
 
ずっしりとこころにくる、でも重たくなくさらりとした
切ない大人の静かな、ある意味深いところの恋愛のかたちになっていた。
もちろん根底は、終のありかたについての問いかけ映画ではあるけど。
 
素敵な最後の恋みたいだった。
大好き!この映画。
 
シャルウイダンス、それでも僕はやってない、そして終の信託。
周防監督×草刈さんの美しく正しいコラボレーション。大好き役所広司氏
宝物!です、
 
これからも大切に応援したい。
 
そして下北沢お散歩して、
H宅へおじゃまして、ベトナム食卓。美味しい。赤と白ワイン頂いて、
知もお腹もご機嫌の1日でした。ごちそうさまーーー。Hご家族の皆様。
 
今日は、
実はお世話になっていたマダムのお通夜。きちんとありがとう感謝の気持ち、最後に伝えてきます。