名前 マルシア
血液型 A型
出身地 ブラジル サンパウロ州
生年月日 1969年2月14日
趣味 作詞・作曲・ピアノ演奏
デビュー年 1989年
デビュー曲 「ふりむけばヨコハマ」




« BACK | TOP PAGE > 2011年09月 | NEXT »
2011年09月29日
  リハーサル中なマルシア

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 
ずいぶんと涼しくなってきましたね。
 
季節変わりですから、体調に十分気をつけないとね。
 
さて、そんなわたくしは、ここ数日間、10月14日沖縄で行われるコンサートのリハーサル中です。 
 
 

このコンサートは
NIPPONIA〜世界に響むニッボンのうた、ウチナーのうた
 
宮沢和史(THE BOOM)が総合演出を務める、各国の日本人シンガー、ミュージシャン達のコラボレーションによるコンサート。
舞台上のスクリーンには移民や日本人の歩み、各国、各出演者の紹介などが映し出され、歌の世界が広がっていきます。
 
 
2011/10/14(金)
 
沖縄コンベンション劇場
 
開場 18:00 / 開演 18:30
 
 
出演
宮沢和史
エリック福崎(ペルー)
大城クラウディア(アルゼンチン)
ジェイク・シマブクロ(USAハワイ)
ディアマンテス(ペルー)
マルシア(ブラジル)
Lucy長嶺(ペルー)
 
 
 
このコンサートに参加できてすごく光栄です
改めて、「宮沢さん、声をかけて頂き、心から感謝いたします。Obrigada」
本番がとっても楽しみです。
あらゆるジャンルの歌を皆様にプレゼントできたら嬉しいな。
 
ちなみに、マルシア初めての沖縄民謡もありまっせ
これがなかなか難しくてね。
でも、何でもはじめてと言う時は簡単ではないですね 頑張る〜(笑)
 
 
 
もし、お時間がございましたら、沖縄まで遊びにいらしてくださ〜い。 
 


 
このお写真はおまけで、リハーサル中の休憩のランチ中



マルシア

2011年09月17日
  被災地の皆様ありがとう

9月16日の朝、演歌キャラバンの皆さんと(細川たかしさん、新沼謙治さん、山口ひろみさん、三代目コロムビア・ローズさん、出光仁美さん)
仙台駅からバスに乗り東松島にある仮設住宅やもとへむかいました。
歌う現場は仮設住宅のそばにある広場、
砂利の上にブルーシートがひいてあり、そこで皆様に1時間ちょっと歌を聞いて頂きました。
暑い中、本当に本当にありがとうございました。 
(^-^(^-^)

 
 
熱中症にならないように、なるべくお水を飲んでくださいねと極力声をかけていた私がいました。
 
色んな意味で心配していた私だったのですが、いつの日か私が歌手だと言うことも忘れ素のマルシアがそこにいました。
当然ですよね。
 
皆様のそばで歌ったり一緒に歌ったりして、楽しかったよ。
最高に楽しかったよ。
 
皆様の笑顔に力があったな。
皆様の笑顔に前進する魂も感じました。
 
逆に力を頂いたわ。
 
ありがとうありがとうございました。
 
お昼頃、
 
東松島から大曲へ行き、
そこでの風景は言葉にならない悲惨な風景を目にしました。
 


海は静かに穏やかだったが、あの日の風景が思い浮かび震えました。
残っていた物や家、悲しさが伝わって、本当に心が泣きました。
そしてここで沢山の方が津波にのまれ、亡くなられたのでしょうね。
良くテレビでは色んな映像を見ましたが、実際現地に行くと、それは語りきれない悔しさ、寂しさ、残酷さ、あらゆる感情がでてきます。
 
でもこんな私より、
実際全てを経験なさった方々がいるわけで、今現在でも毎日毎日戦って生きているわけで、またそれを思うと言葉がでません。
 
こんな私にはなにが出来るのでしょう?
なにが出来るのでしょう?
と問いかけても・・・
 
今は歌うことしか
 
歌を通してちょっとだけ、本当にちょっとだけでも皆様に安らぎの時間にして、それしかそれしか。
さて、大曲の風景をみた後、またバスに乗り、
 
女川町へ。
 
ずっと海岸線辺りを通って行ったのですから、まだまだ復興が出来ていない所が目立ちました。
必死に復興へむけて、働いている方々の背中も見て、ご苦労様、よろしくお願い致します、と心の声をかけていました。
 
さて、女川町についたら、
町全部がなかったです。悲しすぎる。
またまたあの日がどうだったのかが見えてきた。
 
色んな場所や現状を見ながら女川町、高台にある公園でコンサート。そこでも今現在仮設住宅を作っている最中です。
会場のお客様は避難所で暮らしている方々が多くきて頂き、わざわざ本当にありがとうございました。 
今回は演歌キャラバンの一員として、楽しいトークとそれぞれの歌手たちのお歌で、お客様と一つになって安らぎの時間になったかと思います。
 
 
東松島、女川町の皆様、
わざわざ私達に会いにきて頂き、本当にありがとうございました。
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。何よりも健康一番ですからね。
 
みんなで手をつないで一緒に乗り越えましょうね。
 
また会いに行きたい。
是非その日がきますように。
とにかくお元気でいてくださいね。
 
マルシア

2011年09月15日
  皆様こんにちはヾ(=^▽^=)


またまた日本は、東京は暑くなってきましたね(^O^)

でも朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきたのでは?
昼間は暑いけど、やはり季節変わりですね(^Q^)/^


まだ秋の足音は聞こえないけど、でも明らかに空気が変わってきました。


さて、そんなわたくしは9月16日はじめて被災地にお邪魔いたします。


なかなか今まで行く機会がございませんでしたが、


今回は東松島「グリーンタウンやもと」と
女川町総合運動公園にてコンサートをやります\(^O^)/


今回は演歌キャラバンメンバーと歌を歌い、
ちょっとでも音楽を通して、皆様と安らぎの時間になれたらいいなと、心からそう願います(^-^)


どうぞよろしくお願い致します(^Q^)/^


マルシア

2011年09月04日
  サンキュー☆。☆ マイフレンド


今夜は知り合いの、いや、一番古い日本での親友のゴスペルライブを代官山のお店、coconaraまで行きました(^O^)
 

それも東日本大地震の復興ボランティアライブでした。


素敵でしたわ\(^O^)/


そしてわたくしも飛び入りで一曲プレゼントをし、
今の日本のためにと思い、祈りを込めて、アメージンググレースを歌いました♪


ブラジル人として、ブラジルの人々の思いと共にポルトガル語、アメージンググレースで届けました☆


これからもこのようなライブも大事かと改めて感じた時間でした ♪


サンキュー、マイフレンド☆


そんな祈りの込めた日曜日でした


マルシア

2011年09月02日
  ルンルンな☆マルシアですぅ〜☆


さて、今日は大好きなこのカフェにきました(´∀`)

もちろん皆様も良くご存知のサブウェイ、SUBWAY(o^∀^o)


お野菜たっぷりのサンドイッチ、たまらないですね(≧▼≦)


昔から大好きで、よく舞台稽古の間に食べていたわ(^^)v
毎日毎日一ヶ月間の稽古中に食べていましたわ(笑)


懐かしいわ☆


サブウェイも懐かしい、
舞台も懐かしい♪


皆様に、マルシアは毎日サブウェイ飽きないね、と言われていたが、でもお野菜たっぷりだし、ちょっと日頃の忙しさに負けずにお野菜お野菜も頂こうっと↑


もちろんちゃんと食事もとりますよ(≧▼≦)


で、今日は久しぶりにサブウェイに入り、早速懐かしい味、BLTとトッピングに青唐辛子?とドレッシングにオイル&ビネガー(^O^)

美味しくてほっぺたが落ちそう(o^o^o) 


ルンルン状態なわたくしでした。(笑)




さて、話は変わるが、またルンルン話、前のブログの感想を書きますぅ〜ね(^-^)

トゥルースヒーパーマットレス、最高の一言しかありませんわ


実は騙されたと思って買いましたが、
でも本当に嘘のようによ〜く眠れました☆
プラスご褒美に、
いい夢まで見ちゃって☆ (☆。☆)
プラスもう一つのご褒美は、朝目覚めたとき、首の痛みが和らいでいて、もう〜嬉しくて、嬉しく、久しぶりに爽やかな朝でございました\(^O^)/


もちろんこのマットレスを使って個人差はございますが、
マルシアの感想はあくまでわたくしの体験であり、
ちょっと良い報告が出来てうれしゅうございます(^-^)


これから新しい月に入り、季節変わりでもありますので、皆様もくれぐれもお体に気をつけてくださいね↑


なるべく毎日笑顔で、健康で生きましょうね♪


ルンルンな☆マルシアでした(^O^)/

2011年09月01日
  マルシアんちにきたぁ〜 (^O^)

ハーイ皆様(^Q^)/^ 


皆様は夜はしっかりすぐに寝られていますかぁ〜\(^O^)/


人によっては、
ベッドに入って10秒で夢の中に入れる人がいれば、

数時間もかかる方もいます、
ここに(◎-◎;)

そうなの〜

なかなか寝られなくて(≧▼≦)


それでついテレビをつけてしまうことが多いでございます(´∀`)
時には映画やドキュメンタリーをみたり、
時にはドラマ、
たいがいはこんな感じで眠りがくるのを待つばかりな私です

早く寝たいのに(≧▼≦)

そんなある晩、つい何日か前、テレビショップを見ていたら、

「あなたは眠れていますか?」のコメントに耳が傾き、

True  Sleeper、低反発マットレスに目がまるまると丸くなり、テレビに釘付け(☆。☆)


迷いもなく、珍しく電話しました。注文しました。(笑)

そして今日、トゥルースリーパーマットレスがきたぁ〜きたぁ〜\(^O^)/
嬉しいな(o^∀^o)



私にも快適な夜が来ますようにと今夜から早くベッドに入りたくなっております(^O^)

どんな朝が来るのかしら?

こんなにワクワクしているのは久しぶりかも(≧▼≦)

首のヘルニアも今夜は楽に感じるかもしれませんね↑
低反発だから体のあらゆる負担が少なくなるかもしれませんね↑


感想はまたゆっくりお届けいたしますぅ〜(^O^)/ 

別に宣伝しているわけではありませんよ、(笑)

ただただうれしくてね(≧▼≦)

眠れないのは本当に辛いから、
悩んでいる方も少なくないかもしれません。そんな方にちょっとでも良い情報を(^^)v

ではおやすみなさい☆♪☆

マルシア