名前 マルシア
血液型 A型
出身地 ブラジル サンパウロ州
生年月日 1969年2月14日
趣味 作詞・作曲・ピアノ演奏
デビュー年 1989年
デビュー曲 「ふりむけばヨコハマ」




« BACK | TOP PAGE > 2009年09月 | NEXT »
2009年09月18日
  2009/9/18・・・・みなさんお元気ですか?


いつもファンのみなさんのメッセージを読んで、たくさんの力を頂いております。
 
ありがとうございます。
 
そして、最近更新がないことに心配をして頂いたり、私が前回のブログで、マルシア9月は充電中とかを書いたりして、体調崩したのかなとか、いろいろと心配して頂いて、ごめんなさい。
 
マルシアいつもと変わらずに元気ですよ。
 
充電中の意味はただただ普通の生活をしているだけのことです。
 
ちょっとだけ仕事がゆったりな期間です。
 
私もみなさんと一緒で一人の人間ですからね(笑)
 
さて、最近は読書にはまっています。
 
娘と本屋さんへ行ったりして、たくさんの本を買って、ちょっとでも自分の精神を平和にね。と、そうやって生きております。
 
10代の頃からサイコロジーの本が好きで、よく読んできたかと。
 
でも、本を読むのにも時間と余裕がないとだめですよね。
 
やっぱり秋は本を読みたくなる季節ですね。
 
あなたは本を読んでいますか?
 
たまにはいいのかもよ。
 
 
さて、あるファンの質問にお答えいたしましょう。
 
ポルトガル語で平和はなんと言いますかと聞かれ、
 
この場をお借りして答えさせて頂きます。
 
平和は PAZ(パース) と言いますよ。
 
よく英語で LOVE and PEACE と聞きますが、その PEACEの意味かと。
 
どうぞご参考に。
 
そうね、地球中の人々の心の平和を願います。
 
そして、私自身もなるべく平和で生きられるよう、頑張っております。
 
また、皆さんからの質問お待ちしております。
 
 
では、では、またね。
 
お体に気をつけて毎日を平和に生きようね。
 
 
マルシア

2009年09月09日
  2009/9/9・・・・夏の終わり


夏が過ぎ去り、今年も残り4ヶ月しかありませんね。
しかし、時間が過ぎるのってこんなに早かったっけ。
 
今年の夏はずっと舞台に入っており、だからあんまり夏を肌で感じたりはしていない気がします。
 
舞台のお仕事をスタートすると何ヶ月も稽古場と劇場に入っているため、外の空気と触れ合う時間はとっても少ないのかもしれないな〜
 
今年に入って、私は稽古と本番を含め、1月から4月いっぱいはミュージカル「ニュー・ブレイン」
 
そして、6月から8月はミュージカル「オペラ・ド・マランドロ」にどっぷりの状態でしたわ。
 
やっぱり舞台は精神、体力、魂、全てを捧げてしまうので、知らぬ間に時間がたってしまうのかも。
 
でも、舞台の合間をぬって私は歌手マルシア活動もしており、なおさら時間の過ぎるのが分からなくなっちゃっています。
 
そして、9月に入り、
今はちょっとだけ充電中。
 
精神、心、体力を元の自分に戻している最中です。
休んでいま〜す。
 
さて、そんな暇もあんまりなく、次となる仕事は
 
10月に出す、新曲の準備です。
 
「エデンの雨」
 
大人の女性に愛して欲しい曲だわ。
 
やっと本当の愛と巡り会い、そしてその愛を信じて、信じきって生きたいという幸せを感じる、そんな素敵な女性のラブバラードです。
 
私的には「エデンの雨」は、聴くより、是非歌っていただきたいです。
まあ、歌えるのには聴かなきゃいけないけどね(笑)
 
自分で歌う意味がある一曲です。
 
自分の声で、愛している方に歌ってみてはいかがでしょうか?
 
さて、男性からするとこの「エデンの雨」は、、、、、
 
こんなに愛されて、幸せな気分になるかと。
こんな女性とめぐり逢いたいと思うのかも、でもね、是非、男性の皆様、出会いを素敵にするのはあなた次第ですよ。
 
最高に愛されたいならば、自分も最高に愛してね。よろしくね。
 
マルシアの新曲よろしくお願いいたします。
 
なんか、宣伝っぽくなってごめんなさい。
 
でも、聴いて欲しいです。
 
この曲は私のためじゃなくて、あなたのためにこの世に生まれてきました。
 
 
 
さて話は変わりますが、夏の終わりと共に、ニュースではいろいろとバタバタですね。
 
 
まずは、新型インフレンザ。
本当に恐ろしい病気だと自覚持ちましょうね。
正しい情報をいつもチェックしましょうね。そして、当たり前ですが、よく手洗いをすることと、うがいは絶対にしましょうね。特にお子様をお持ちのご家庭は。
これからもっともっと流行するらしいにので、油断できませんね。
 
 
そして、
政治の世界は、そこもバタバタですね。
国民の皆様は政権交代を支持しました。
新政府にはこの期待を裏切らないで、必ず公約を実現していただきたいですね。
 
 
と、芸能界では、この夏、騒がしい嫌なニュースが相次いで、本当に悲しいです。
でも、みんな人間ですから、悩んだり、迷ったり、あやまちを起こしたり、でも、いけない道はいけません。
絶対に。
 
人間らしく生きましょうね。
前向きにね。
 
私も頑張ります。
 
久しぶりの更新でごめんなさい。
 
また、元気なマルシアに会いにきてね。どこかで会えますように。
 
 
季節変わりには体調管理には十分気をつけましょうね。
 
 
お元気で
 
マルシア