名前 マルシア
血液型 A型
出身地 ブラジル サンパウロ州
生年月日 1969年2月14日
趣味 作詞・作曲・ピアノ演奏
デビュー年 1989年
デビュー曲 「ふりむけばヨコハマ」




« BACK | TOP PAGE > 2006年12月 | NEXT »
2006年12月31日
  2006年は本当に残りわずか

2006年は本当に残りわずかで、あなたにとってどんな年でしたか?
2007年はどんな年にしたいのかな?
目標をたてて生きましょうね。

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もマルシアをよろしくお願いします。

では良いお年をおむかい下さいませ〜。

2006年12月07日
  私のオススメDVD

私はいろんな趣味があるなかでここではおすすめの映画、DVDを紹介いたします。

まず、アクション映画では、シュリー!

先日改めて見たのだが、おもしろくて、おもしろくて、隙間のないアクション映画ですね。
内容はヘビーだが、でも恋愛物語でもあるのだ。
韓国映画の中ではシュリーは絶品ではないのかな!

見た方も見てない方も、是非もう一度見て見て!

果たしてシュリーの中では救いはあるのか、ないのか?
あなたがそれぞれの立場になったらどうするのか?を考えさせられる物語です。

でも戦争はいけないことだと、そこにも一つの大きなメッセージがある。
自分一人の力、感情だけでは変えられない現実もあるとメッセージがふくまれているかと。

とりあえず、すごい!

2006年12月07日
  最近見た舞台

このページでは私が大好きなミュージカルの勝手な感想を書かせて頂きます。

12月1日、お昼開演のMA(マリー・アントワネット)を楽しみにしながらImperial Theatreへ向かいました。
劇場に入ったとたん、あの広さに圧倒されましたね。
以前レミゼラブルで舞台に立ったことがありますが、(もちろん舞台上もすごく広いのだが、)客席はそれ以上のインパクトを感じられたのだ。
舞台を見に来られているお客様の気持ちがストレートに伝わって来るのに敏感に感じたな。(笑)
改めてお客様にありがとうと心の中でつぶやいたのだ!
私自身、MAとはまったく関係ないのだが、でも仲間が舞台上にいる事で、なんかみんなと出演している気分にもなったのかも(笑)。まあ、そんなこんなを感じている一瞬でオケピから素敵な音楽が流れて来る。
癒し系のメロディ〜がすんなりと耳に入って来た。
そして一幕の始まり。

あ〜ワクワク。

最高の始まりの気分にさせられますね。
セットは以外とシンプルで、ここ何時間の展開が楽しみでしょうがない。

内容は詳しくは見てのお楽しみにして頂きたいです。

確かに重くて悲しい物語であった。
でも実話である分、その時代の苦しみを受け止めるしかない。
でもミュージカルであることで音楽の素晴らしさに心は救われた。
音符の中に含むメッセージはこれはこれは美しかったな!
それに、表現なさる出演者の方々の実力はいうことなし。

素晴らしい舞台をありがとうと伝えたいです!
是非皆さんにもクラシカルなミュージカルをみて欲しいな。
これからもこのページで、私の見た舞台を紹介していきたいです。

よろしくお願いします。

2006年12月04日
  明日のため!

明日のために何が出来るかをいつも考えてしまう。

結論は、今を大事にしたい。
今を正しく生きたい。
極力ハッピーでいたい。
自分がハッピーであることはきっと回りにもハッピーなエネルギーを与えられる、そんなふうに思う自分です。

こう見えても、私は物事をポジティブに切り替えてゆくと勝手に思い込んでいるのだが、本当はどうだろうね。
時には自分を無に持ってゆくことも大事かと。
何も考えずに自然の流れに自分を差し出す。
そしたら、何か、どこからか、光の道が現れてくるでしょう。

明日のため、私は無我夢中になった時もあった、でも今はちょっとだけ、無我夢中を隠してあげていようかな。
静か〜に。
でもまたすぐに無我夢中になっちゃうときが来る。
今の全ての時間を大事に生きながら、全ては明日のため。