« BACK | TOP PAGE > 2010年12月 | NEXT »
仕事納め
2010年12月31日 


今年の仕事納め。
 
文化放送
K-POP COUNTDOWN
年末生放送スペシャル
 
 
 
無事、終わりました。
 
 
 
来年はどんなK−POPが流行るのか、今から楽しみです。
 
 
 
そうだ、
 
 
 
2月16日、
 
 
 
無限大の可能性を持った、
 
韓国のナンバーワン・スーパーアイドルもデビューしますしね。
 
 
 
音楽シーンは賑やかになりそうです。
 
 
 
イベントの他にも、
 
2月4日に無限男子が皆さんの前で歌うチャンスがある、なんて噂も。
 
 
 
1月29日、
2月19日、
2月20日に加えて、
 
2月4日も、
 
発表になるまで一応予定表に印を付けておいて下さいね。
 
 
 
さてさて昨日、
 
生放送を聞いて下った皆さん、たくさんのメール有難うございました。
 
 
 
90分生放送、
 
ドキドキでしたが…
 
 
 
めちゃめちゃ楽しくできました。
 
 
 
2010年、
 
仕事的には最高の締めくくり。
 
 
 
ラジオの後、
 
打ち上げ(浜松町はどこも閉まっていて…)で築地に移動。
 
 
 
「お財布係」から、
 
好きなものを好きなだけ、という許可が出たので、
 
好きなものを好きなだけ頼んだ結果か、作家さんの前に色の片寄った寿司がきました…
 
 
 
お子様かっ!
 
 
 
朝4時まで、
スタッフさんから、
 
たくさんの教えと、たくさんのアドバイスをもらいました。
 
 
 
来年はさらにレベルアップしたいと思います。
 
 
 
今年一年、
 
振り返ってみるとたくさんの経験をしました。
 
 
 
今年は早かったなぁ…
 
 
 
応援してくれている皆さん、
 
いつも影で支えて下さるスタッフの皆さん、
 
本当に有難うございました。
 
 
 
自分は幸せ者です。
 
 
 
2011年も楽しい年にしましょう!
 
 
 
ではでは、
 
セヘ ボッ マニマニ パドゥセヨ〜!
 
 
 
みんな〜
 
愛してるぞぉ〜

年賀状
2010年12月29日 


アンニョンハセヨ〜!!
 
今日は余裕ある一日。
 
 
 
年賀状を書きました。
 
 
 
先日ライブで皆さんから頂いた葉書も、2011年早めに届くようにカフェで書きましたよ。
 
 
 
最近はいろんな形をした葉書があるんですね。
 
 
 
年賀状を書きながら、
 
思ったことがありまして…
 
 
 
やっぱり、
 
 
 
絵に関しては自分、天才だなと。
 
 
 
今年もぶっちぎってましたが、来年もぶっちぎり。
 
 
 
幼稚園児並み。
 
 
 
うさぎにチャレンジしました。
 
 
 
自分の絵に、
 
自分でケタケタ笑ってしまいました。
 
 
 
書いてある絵はうさぎです。
 
 
 
皆さん、お楽しみに。
 
 
 
さて、
 
 
 
明日から一気に寒くなるそうなので…
 
 
 
たくさん服を着て、
 
風邪には気をつけて下さいね。
 
 
 
僕も気をつけます。
 
 
 
ではでは。
 
 
 
明日はラジオ、生放送!
 
 
 
聴いて下さいね。

キュー!
2010年12月28日 


ども。
 
 
 
何をしているのかと言いますと、
 
誰もいないスタジオにキューを出しています。
 
 
 
テユです。
 
 
 
今日は文化放送に行ってきました。
 
 
 
さぁ、
 
いよいよスペシャルが明後日に迫ってまいりました。
 
 
 
文化放送
K-POPCOUNTDOWN
 
年末スペシャル!
 
 
 
しかも生放送。
 
 
 
今年のK−POPベスト10を、
 
さまざまなコーナーと共に振り返っていく番組です。
 
 
 
緊張するなぁ〜
 
 
 
メールやファックスも、
 
じゃんじゃんお待ちしております。
 
 
 
無限男子も聴けちゃいます。
 
 
 
無限男子。
 
 
 
2011年の予定を聞きましたが、
 
なんだかすごいことになってる…
 
 
 
テレビとか、
取材とか、
ラジオとか。
 
 
 
今から本当に楽しみです。
 
 
 
休みなんかいらねぇー
 
 
 
皆さんと無限男子をとことん楽しむんだぁー
 
 
 
ね?
 
 
 
ではでは。
 
 
 
お休みなさい。
 
 
 
追伸
 
 
 
テユモバ会員の方。
 
 
 
中京テレビさんのご厚意により、
 
僕がスタジオ出演する、
 
1月15日・中京テレビ・幸せの黄色い仔犬の観覧希望を、
 
東海三県にお住まいの方に限り、テユモバで近々受付を開始します。
 
 
 
お時間ある会員の方、
 
ぜひスタジオに遊びに来て下さいね。

靴、お気に入り
2010年12月27日 


昨日のトークライブ。
 
 
ご来場、有難うございました。
 
 
 
言葉だけで伝えたい。
 
いつもとは違うライブにしたい。
 
 
 
始まる前まではたくさんの不安、苦悩がありましたが、
 
ドーンとぶつかったあと…
 
得たものがありました。
 
 
 
やったね、冒険心。
 
 
 
皆さんに、感謝の気持ちを伝えたかったんです。
 
 
 
また1月29日に騒ぎましょうね。
 
 
 
さてさて今朝、
 
 
 
気付いたらクリスマスも過ぎて、今年も一週間を切っているのに気づき、
 
年末気分を味わおうとテガンをお見送りに行って、
 
街にくり出し、
 
 
 
てくてく、
 
 
 
温存していたオニューのスニカーをついに解禁。
 
 
 
テガン…
 
 
 
行ってらっしゃい…
 
 
 
とても暖かい南の島に行ってしまったテガン。
 
 
 
さすがスーパーアイドル。
 
 
 
僕たちのマネージャーさんはテガンが出かけた南の島のプロで、
 
ここに行ってみて、
ご飯はここ、
 
ただしデザートはここ、
 
本を読むならこのビーチ、
泳ぐならこのビーチ、
 
夕陽はここで、
車はこのコース…
 
 
 
完璧なプランを教わって出かけて行った…
 
 
 
買うジュースの種類まで指定される緻密さだから、
 
ハズさず楽しめるんだろうなぁ…
 
 
 
お〜い、
 
 
 
連れてけぇ〜
 
 
 
羨ましく思いながら、
 
僕は一人歩き。
 
 
 
この靴、
 
仰天ニュースの収録のときの衣装なんですけど、
 
一目惚れして買い取り。
 
 
 
レザーにゴールド。
 
 
 
今日の服と靴、
パンサーチック!
 
 
 
新しい服と靴だとリフレッシュ出来ますよね?
 
 
 
しかし、
 
街は人で溢れかえってますよ〜
 
 
 
どこに行っても、
 
人、人、人!
 
 
 
でもみんな楽しそう。
 
 
 
よっしゃ!
 
今年もまだまだ全力疾走!
 
 
 
12月30日、
 
文化放送聴いて下さいね。

感謝
2010年12月26日 


トークライブ、
 
無事終わりました!
 
 
 
めっちゃ楽しかったです。
 
 
 
しんみりと語るライブ。
 
 
 
初の試み。
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
 
会場に来てくれた皆さん、
 
ユーストリームで見てくださった皆さん、
 
 
 
有難うございました。
 
 
 
日本の皆さんの前で、
アジアの皆さんの前で、
 
 
無限男子のデビューの発表が出来たこと、
 
本当に嬉しかったです。
 
 
 
2011年2月16日。
 
 
 
無限男子はCDデビューします。
 
 
 
テレビの中のキャラクターがリアルになったなら、
 
楽しまなくちゃ、損、損。
 
 
 
乗り良く、
 
皆さんと、
メンバーと、
 
スーパーアイドルを思いっきり遊びたいと思っています。
 
 
 
無限男子Twitterがスタート。
 
 
 
無限男子YouTubeも。
 
 
 
会場にいなかった方たちにお知らせです。
 
 
 
無限男子は来年、
 
1月29日と、
2月19日と、
2月20日に、
 
デビューイベントをする予定です。
 
 
 
特に1月29日はとても巨大な会場。
 
 
 
今から楽しみです。
 
 
 
今日は会場で、
 
ゆったり語って、
ゆったり笑って、
 
ゆったり泣いて、
 
激しく歌って、
激しく踊って、
 
 
 
騒げたことで、
 
楽しい一年のいい締めくくりになりました。
 
 
 
大ちゃんもありがと。
 
テガンもありがと。
 
テユ劇団もありがと。
 
 
 
素敵な仲間、
素敵なファンの皆さん、
 
素敵なスタッフさんに囲まれて僕は幸せです。
 
 
 
嬉しさ無限大。
 
幸せ無限大。
 
 
 
ブログをご覧の皆さん、
 
まだ少し日にちは残ってますが、よい2010年をお過ごし下さい。
 
 
 
2011年も、
 
きっと楽しい一年です。
 
 
 
今日は幸せな気分で寝れそう。

明日はライブ
2010年12月26日 


おっと、
 
ライブの準備をしていたらこんなに時間になってました…
 
 
 
皆さん、
 
ハッピーなクリスマスを過ごせましたか?
 
 
 
僕は気付いたらクリマスが終わってた…
 
 
 
さて12月26日、
 
 
 
いよいよ!
 
 
 
コン・テユトークライブ!
 
 
 
今回も心を込めて企画しました。
 
 
 
皆さんに会えるときを楽しみにしています。
 
 
 
さぁ、
 
まだまだ頑張るぞ!
 
 
 
明日、全世界の人が無限男子を知るチャンス…
 
 
 
ついに世界進出?
 
 
 
明日会場でお会いできない方は、ユーストリームでお会いしましょう!
 
 
 
12月26日(日)
表参道GROUND
 
「コン・テユトークライブ〜12月のスタジアム〜」
 
16時30分過ぎ、今回は特別にUstreamでも生配信いたします。
 
■URL:http://www.ustream.tv/channel/%E8%A1%A8%E5%8F%82%E9%81%93ground
 
※「コン・テユトークライブ〜12月のスタジアム〜」イベント本編の配信はおこないません。
 
 
 
皆で楽しもうぜぇ〜!
 
 
 
当日券は、
 
各回、開場の30分前より販売
 
↓↓↓
 
コン・テユトークライブ
〜12月のスタジアム〜
 
12月26日
16時の部
開場15時30分
開演16時
 
19時の部
開場18時30分
開演19時
 
会場
表参道GROUND
 
料金
当日3300円ワンドリンク付き(整理番号付き自由席)

メリークリスマス!
2010年12月25日 


メリークリスマス!
 
ジングルベ〜ル
ジングルベ〜ル
 
鈴がなる〜♪
 
 
 
せっかくのクリスマスイブ、テガンとクリスマス気分を満喫。
 
 
 
クリスマスの大渋滞をかきわけ、
 
クリスマスにぴったりの海近くの韓国料理屋さんに行ってきました。
 
 
 
海の近くの韓国料理?
 
 
 
はい、そうです、
 
僕の実家です。
 
 
 
実はテガン、僕の実家に行くのは初めてだったんです。
 
両親とも初対面。
 
 
 
全然初対面って気がしないと、母がボソっと言ってましたけど、
 
すぐ打ち解けていました。
 
 
 
確かに!
 
 
 
着いて1分で、
 
テガンは父にからかわれていたし…
 
 
 
皆でわぁわぁしながら、
 
クリスマスイブに腹一杯の焼肉。
 
 
 
僕ららしいクリスマスを過ごせた気がします。
 
 
 
母にテユカレンダーをプレゼント。
 
 
 
久しぶりに家族にも会えたし、いろいろな報告も出来たし、
 
嬉しかったです。
 
 
 
さぁ、
 
ライブまであと2日!
 
 
 
ドキドキしています。
 
 
 
あ、そうそう、
 
巷で噂の無限男子。
 
 
 
今日はYahoo!とか、
 
いろんなサイトで無限男子のニュースを見れて嬉しかった一日。
 
 
 
自分への、
 
素敵なクリスマスプレゼントになりました。
 
 
 
そしてお知らせ。
 
 
 
無限男子が大好きで、
 
しかし、
 
ライブに来れない方、
韓国、中国、台湾の方、
 
 
 
12月26日、
 
無限男子を僕たちと一緒に楽しみませんか?
 
 
 
12月26日(日)表参道GROUND
「コン・テユトークライブ〜12月のスタジアム〜」の後半の一部を、今回は特別にUstreamで生配信いたします。
 
 
■URL:http://www.ustream.tv/channel/%E8%A1%A8%E5%8F%82%E9%81%93ground
 
 
お楽しみに!
 
※「コン・テユトークライブ〜12月のスタジアム〜」イベント本編の配信は行いません。
 
 
 
また、
 
 
 
当日券はそれぞれ、
 
開演の一時間前から会場入り口にて販売。
 
 
 
お待ちしています!

イブイブ
2010年12月23日 


メリークリスマスイブイブ!
 
 
 
ども。
 
 
 
ツリーがよく似合う男、
ミスターテユです。
 
 
 
街はクリスマス一色。
 
 
 
ここ連日、
 
幸せな仕事続きだったので、街がこんなに盛り上がってるとは知りませんでした。
 
 
 
ざわざわ感に全然ついていけてないっテユー
 
 
 
人に酔ったテユー
 
 
 
今日はテガンと夕方から合流。
 
 
 
街は凄い人。
 
 
 
テガンとぶらぶらするのは本当に久しぶりな感じ。
 
 
 
二人で何をしたかと言うと…
 
 
 
二人でカラオケに行き、
 
K・POP祭!
 
 
 
ヨンウォニ〜〜〜!
 
 
 
懐メロ祭。
 
 
 
無限男子がカラオケに入る日が楽しみです。
 
 
 
そしてそして、
 
ライブまであと3日!
 
 
 
準備も佳境に入ってきました。
 
 
 
有意義に時間を使って、まだまだブラッシュアップしたい思います。
 
 
 
ライブの4日後は!
 
 
 
そう、
 
文化放送の年末スペシャル!
 
ドキドキの生放送!
 
 
 
全力で楽しみたいと思います!
 
 
 
一つ一つを大切に、
 
今年も最後まで精一杯がんばります。
 
 
 
ではでは、
 
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
 
 
 
今年はテガンとクリスマスだ…

待ち受け
2010年12月22日 


巷で噂の無限男子。
 
 
 
僕だけが知ってる無限男子・情報を、皆さんにこっそり教えちゃいます。
 
 
 
こっそりですよ。
 
 
 
秘密。
 
 
 
実は現在、
 
メンバーの待ち受けが3人一緒だと言う情報を入手!
 
 
 
その待ち受けとは…
 
 
 
明治神宮の井戸!
 
 
 
井戸の写真を待ち受けにしていると御利益があると言うことで、
 
メンバーの待ち受けは、
 
明治神宮の井戸です。
 
 
 
実際にこれを待ち受けにしていたスタッフさんが、待ち受けにしてしばらくして、
 
仕事で効果があったそうです。
 
 
 
メンバーも御利益があるといいなと。
 
 
 
皆で話し合って、
 
一緒の待ち受けにしたそうですよ。
 
 
 
メンバーの名前も、
 
明洞にいる占い師さんに付けてもらった彼らだから、
 
迷信とか、
占いとか、
 
好きなんですね〜
 
 
 
無限男子。
 
 
 
12月26日、
 
ライブで、
ブログで、
 
盛り上がりましょうね。
 
 
 
本当はドラゴンたち、
 
今日、鎌倉まで韓国料理を食べに行く予定でしたが、
 
パンサーに用事が出来てしまって…
 
 
 
計画が中止に。
 
 
 
がっかり顔のドラゴン…
 
 
 
韓国料理は来年までお預けらしいです。

NHKはNHKでも
2010年12月21日 


今日はハングル講座。
 
 
 
ヨロブ〜ン、
アンニョンハセヨ〜
 
 
 
火曜日の夜はカフェパランセでお過ごしを。
 
 
 
店長のテユです。
 
 
 
NHKに来ています。
 
 
 
今日は今年最後のハングル講座の収録です。
 
 
 
本当にあっと言う間に一年が経ってしまいました。
 
 
 
今年もいろいろありましたね〜
 
 
 
26日はもっとじっくり、
 
皆さんと一緒に今年一年を振り返りたいと思っています。
 
 
 
あと5日。
 
 
 
12月26日のライブ、
 
動画撮り放題の時間をまた作りたいと思っています。
 
 
 
チケット販売、
いよいよ明日終了。
 
 
12月22日まで
(ローソンチケット)
※各回お一人様2枚まで
 
↓↓↓
 
コン・テユトークライブ
〜12月のスタジアム〜
 
12月26日
16時の部
開場15時30分
開演16時
 
19時の部
開場18時30分
開演19時
 
会場
表参道GROUND
 
料金
前売3000円ワンドリンク付き(整理番号付き自由席)
当日3300円ワンドリンク付き(整理番号付き自由席)
 
 
各回終演後、テユモバ会員向けイベント(約30分)を開催
 
 
 
ではでは、
 
夜はテガンとご飯を食べに行ってきます。
 
 
 
会員の方、見ました?
 
 
 
テユモバ動画、
 
僕たち、はしゃぎ過ぎですよねぇ…

テユより皆様へ
2010年12月20日 


大切な、大切な、ファンの皆様へ。
 
 
ライブに来られる方にはライブ会場で、
 
ライブに来られない方にはテユモバやブログで、
 
12月26日、僕から2011年に関する重大なお知らせがあります。
 
青色のケミカルライトをご用意の上、その瞬間をお待ち下さい。
 
 
 
※12月26日までお知らせ内容を待てない方は、明日、テユモバ(無料)やRay2月号をご覧下さい。

取材中
2010年12月20日 


アンニョンハセヨ〜
 
 
 
写真は昼ご飯中の無限男子です!
 
 
 
今日は朝から、
 
またまた取材を受けたみたいです。
 
 
 
取材内容は、
 
無限男子のパワースポット紹介みたいです。
 
 
 
午前中は明治神宮に行き、
今は昼ご飯。
 
 
 
ザーサイを追いかけるド…、テ…、ドラゴン。
 
 
 
より遠くにザーサイを行かせるポセイドン。
 
 
 
無関心のパンサー。
 
 
 
午後もアジャアジャファイティ〜ン!
 
 
 
ではでは、
 
また後ほど。

仮面ライダーW
2010年12月19日 


さぁ、皆さん、
 
お待たせしました!
 
 
 
以前撮影していた作品は、
 
仮面ライダーWリターンズ
仮面ライダーエターナル
 
Vシネマでした!
 
 
 
またまた、
 
財団Xの加頭順をやらせて頂きました。
 
 
 
夏の映画で大暴れしていた大道克己率いるNAVERが、
 
今回も大暴れ!
 
 
 
そこに加頭はどう関わってくるのでしょうか?
 
 
 
今回も凄いですよ。
 
 
 
お楽しみに!
 
 
 
打ち上げでの松岡充さんとの写真。
 
 
 
松岡△
 
 
 
流行りの言葉を使ってみました。
 
 
 
さぁ、
 
発売日の日にちを数えろ、
仮面ライダーエターナル!
 
 
 
最高〜
 
 
 
ちなみに今、
皆で一緒にいます。
 
 
 
ご飯を食べる予定です。
 
 
 
では皆さん、
また明日。
 
 
 
明日は2回、
ブログを更新します。

トークライブ
2010年12月18日 


アンニョンハセヨ。
 
 
 
12月26日、
 
僕のトークライブ。
 
 
 
カフェにパソコンを持ち込んで、詰めすぎた内容を見直しています。
 
より充実したライブになるようにあれこれ考えているテユです。
 
 
 
今回のトークライブ、
 
僕の今年一年を皆さんと一緒に振り返るライブにしようと思ってます。
 
 
 
今年は幸いにもライブをたくさん開催できたし、新しい経験もたくさんさせて頂いた一年でした。
 
 
 
今回のライブは、「ラヂオの王子様」ではないので、
 
笑いは極力排除。
 
 
 
今考えていることを中心に、ゆったりトーク、ゆったりトークの60分です。
 
 
 
2010年冬の話。
 
初めてのトークライブやバラエティー番組。
 
中京テレビとan・anでソウルロケにも行きました。
 
2010年冬は、初めて経験したことを中心に、トークをしたいと思います。
 
 
 
2010年初夏の話。
 
初夏はドリームライブがあった時期なので、青学4代目部長・渡辺大輔が遊びに来てくれます。
 
2人でじっくり、2010年の初夏を語りたいと思います。
 
 
 
2010年秋の話。
 
秋はサッカーについてのテーマでショートドラマを見て頂きます。
 
出演は、テユ劇団(7名)。
 
 
 
2010年年末。
 
年末に関しては、ライブ当日まで楽しみにしていて下さい。
 
 
 
今年一年を共に歩き、応援して頂いた皆さんと振り返るトークライブ。
 
 
 
12月のスタジアム。
 
 
 
様々な形でスタジアムを表現したり、眺めたりしたいと思います。
 
 
 
年末の忙しい時期ですが、
少し落ち着いた雰囲気のステージを共に楽しみましょう。
 
 
 
表参道でお待ちしております。
 
 
 
今日はちょっと、
 
台本の調整を夜中まで頑張ってみますね。
 
 
 
それでは。

ノルウェイの森
2010年12月17日 


皆さん、
 
金曜の夜をいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
今日は以前から必ずスクリーンで見ようと決めていた、
 
映画「ノルウェイの森」に行ってきました。
 
 
 
見終わった後のなんとも言えない後味は、原作を読んだときと同じでした。
 
 
 
原作は世界で一番売れている日本文学の本だそうです。
 
 
 
読んだ方も多いですよね?
 
 
 
僕が韓国に行って初めて買った小説が、ノルウェイの森・ハングル版でした。
 
 
 
今でも覚えてますが、
 
もの凄く難しかった。
 
 
 
一人でカフェに行き、
何時間も辞書を引き、
 
ノートに書き込み、
 
それでも分からない場合は日本版を見て、一つずつ、一つずつ、解決して読み進めました。
 
 
 
帰るときには焦点が何時間も文字にあったので、遠くがぼんやりしていて、
 
韓国に行きたてだったこともあり、ソウルの見慣れない景色が本の世界に重なって、
 
忘れられない一日になったことを思い出しました。
 
 
 
自分にとってはものすごく思い入れがある作品が映画になり、
 
それが見られる日を待っていました。
 
 
 
監督さんがアジアの方だったのも嬉しく、少しずつそういう作品が増えてきたらいいなぁと個人的に思いました。
 
 
 
映画のように波が荒い海に行きたい!
 
 
 
年末年始に機会があれば、行ってきたいと思います。
 
 
 
事務所に寄り、
 
今日、ライブの台本を検証したら、詰め込み過ぎ発覚!
 
 
 
何時間やるつもり?とツッコミの嵐…
 
 
 
欲張り過ぎはダメですね。
 
 
 
整理して、
 
明日、12月26日のトークライブについてブログに書きますね。
 
 
 
皆さん、
 
どんなライブになると思いますか?
 
 
 
期待していて下さいね。

モーニング娘。
2010年12月16日 


ども。
 
 

今シーズン一番寒い日、
いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
もう手袋、マフラー無しでは辛い季節ですね。
 
 
 
またまた表参道のイルミネーションを歩いているテユです。
 
 
 
昨日は幸せの黄色い仔犬ロケの後、
 
横浜アリーナに行ってきました。
 
 
 
前日までロケのスケジュールで行けるか心配だったのですが、
 
横浜アリーナで行われたモーニング娘。のジュンジュン卒業コンサート。
 
 
 
上海万博の仕事でジュンジュンとご一緒させて頂いたのですが、
 
打ち上げの時に、
 
必ずジュンジュンの卒業コンサート来て下さいね!と、
 
何度も念を押されたので、
 
お言葉に甘えてスタッフさんと行ってきました。
 
 
 
コンサートはさすがモーニング娘。さん!
 
 
 
オープニングからド迫力のステージでした。
 
 
 
ジュンジュンの他にもリンリンさん、亀井さんの卒業ステージと言うことで、
 
会場の盛り上がり、一体感、バンパじゃなかったです。
 
 
 
途中、ジュンジュンがファンの皆さんに手紙を読む時間では、
 
自分も同じく海外経験者なので、
 
文化の違いからの戸惑う事、嬉しかった事が共感できて、
 
ジーンと来てしまいました。
 
 
 
手紙の後、ジュンジュン思い出の一曲が自分もよく聞いていた「ふるさと」だったので、
 
またまたテンションアップでした。
 
 
 
その後もノンストップ。
 
 
 
最後まで迫力のステージでした。
 
 
 
終演後、少しだけ会う時間が会ったとき、
 
今はゆっくり話す時間が無いからか、ブログ見るから感想を書いてね!と言われ、
 
ハハハとスタッフさんたちと爆笑してしまいました。
 
 
 
ジュンジュン卒業おめでとう!
 
 
 
一緒に仕事が出来たことを光栄に思えます。
 
 
 
中国に行っても、頑張って!
 
 
 
加油!
 
 
 
また会える日を楽しみにしてます。
 
 
 
アジアで活動してれば、また会えるさ。
 
 
 
昨日のコンサートを見ながら、ファンの皆さんの力って凄いな〜っしみじみ感じました。
 
 
 
感謝って気持ちが本当に大事なんだなと、改めて感じました。
 
 
 
皆さん、
 
いつも有難うございます。
 
 
 
今年もラストスパート。
 
 
 
全力で頑張ります!
 
 
 
わぁ、
 
 
 
祝女が始まった!
 
 
 
見なくちゃ!

石塚幸せ観光社
2010年12月15日 


ども、
 
浜名湖からテユです。
 
 
 
今日は朝から浜名湖で、
 
幸せの黄色い仔犬・石塚幸せ観光社のロケでした。
 
 
 
放送は来年。
 
 
 
今年最後の観光社ロケでした。
 
 
 
石塚社長、
仔犬スタッフの皆さん、
 
今年一年、
 
本当に有難うございました。
 
 
 
来年もどうぞ、
 
よろしくお願いします。
 
 
 
さてさて、
 
胴長を着て何をしているのかといいますと、
 
 
 
スッポンを捕っています。
 
 
意外にスッポンが重くてびっくり。
 
 
 
食いつかれないように持ってみる、もさせて頂きました。
 
 
 
貴重な体験。
 
 
 
今回ももちろん、
 
お決まりの温泉セクシーシーンもありますよ。
 
 
 
北陽の虻川さんと混浴…
 
これも貴重な体験。
 
 
 
1月と2月は、
 
日にちはまだまだ未定ですけど、久しぶりにスタジオにも伺う予定です。
 
 
 
スタジオ、
 
今から楽しみにしています。
 
 
 
さてさて、
 
 
 
まずは昨日。
 
 
 
テユモバ会員の方に、
 
クリスマスカードを書きました。
 
 
 
左下には、
 
真っ赤なお鼻のトナカイがいます。
 
 
 
ま、
 
僕が書いたんですけど、今回も上手く書けました。
 
自信作です。
 
(見本を見て書こうと思ったらマネージャーさんに止められたので、想像のトナカイになっています)
 
 
 
クリスマスを待っていて下さいね。
 
 
 
あとは、
 
 
 
12月26日のライブの内容が固まってきました。
 
 
 
明後日あたり、
 
チラッとブログで内容に触れたいと思います。
 
そちらもお楽しみに。
 
 
 
さぁ、今年も残りわずか。
 
 
 
すっかり寒くなってきましたが、
 
皆さん体調には気をつけて、
 
楽しいラストスパートを。
 
 
 
ロケ終わり、
 
ちょっと寄り道をして帰ります。
 
 
 
今日はまだまだ楽しみが盛りだくさん〜!

祝女
2010年12月14日 


ども。
 
 
 
昨日は祝女の撮影で無限男子が集合しました。
 
 
 
今回はいままでのドラマパートの中でも、不思議な設定。
 
 
 
笑いあり、涙ありの展開でした。
 
 
 
今までマジックハンドしか接触のなかったあのお二人とも、祝女が始まって以来の接触…
 
 
 
しかも、
 
結構長いシーンだったので、久しぶりに良い緊張感を味わいました。
 
 
 
撮影の他にも取材が2件…
 
 
 
すごい!無限男子。
 
 
 
少しずつ無限男子の新しい部分が明らかになっていきますよ。
 
 
 
OAをお楽しみに〜
 
 
 
収録と取材の後は、
 
テガンがレコーディングしているあいだに、
 
「てくてくソウル」最後の最後の本当に最後のチェックをしました。
 
 
 
(いつが最後…?)
 
 
 
次に会う時は、
 
いよいよ「てくてくソウル」が本になった形とご対面です。
 
 
 
レコーディングのあと、
 
 
 
真夜中のブレイクタイム。
 
 
 
韓国料理をテイクアウトして事務所で食べてたんですけど、
 
事務所でトッポギやらキンパプを食べていたら、
 
 
韓国にいたときを思い出しました。
 
 
 
トッポギは、
 
なぜか仕事終わりに食べると今日仕事したなぁ〜って感覚になれます。
 
 
 
事務所では、
 
自分とテガンだけものすごくうなずいて共感。
 
 
 
マネージャーさんたちは、
へぇ、そうなんなんだみたいな感じ。
 
 
 
仕事を終えて、
 
我が家、いや寄宿舎に帰宅したのは明け方。
 
 
 
テガンはシャワーだけ浴びて生放送のため、朝4時に福岡に旅立っていきました。
 
 
 
がんばれテガン…
 
 
 
ではでは、
 
僕もこれからレコーディングに行って、そのあと文化放送に行ってきます。
 
 
 
今日も楽しい一日になりそう。
 
 
 
充実感、満載たい!
 
 
 
このところの激しい動き、
12月26日の僕のライブに来て、知っちゃうべきだと思うなぁ…
 
 
 
コン・テユトークライブ、
チケットはローソンチケットにてお求め頂けます。
 
 
 
やっぱり楽しく仕事している時が一番だなぁ。
 
 
 
では、行ってきます。

打ち上げ
2010年12月12日 


ども。
 
 
 
テユサンタです。
 
 
 
今日はまだ作品名は言えないのですが、
 
ある作品の打ち上げでした!
 
 
 
なんと、
 
急きょ、ビンゴ大会の司会をやることに。
 
 
 
ははは。
 
 
 
結構、好評だったっテユ〜
 
 
素晴らしい作品に関われて本当に幸せです!
 
 
 
スタッフの皆さん、
キャストの皆さん、
 
有難うございました。
 
 
 
情報公開は、
 
もう少しお待ちくださいね。
 
 
 
さて明日は、
 
無限男子!
 
 
 
撮影と、
取材と、
 
レコーディング。
 
 
 
無限男子、
 
取材が増えてきました。
 
 
 
考えてもみなかった、
 
アイドルとしての取材や日常生活。
 
 
 
無限男子のときだけは、
 
思いっきり楽しんでみようと考えています。
 
 
 
ただ、
 
 
 
自分の予定に、
 
レコーディングとかあるとなんか照れてしまう…
 
 
 
照れずにいってみよ〜
 
俺、ファイティ〜ン!

げんてん
2010年12月12日 


ども。
 
 
 
昨夜は横浜に行きました。
 
 
 
行こう行こうと思っていて、なかなか行けなかった、
 
友人のお店。
 
 
 
焼肉屋さん「げんてん」。
 
 
 
友人を紹介します。
 
 
 
恥ずかしがり屋のイケメン店長です。
 
 
 
すごい、
 
いろいろ工夫してお店を繁盛させています。
 
 
 
見習わなければ。
 
 
 
たまに友人に会いに地元に帰るのもいいですね。
 
 
 
充電完了、
 
今日も元気100%!
 
 
 
今日も懐かしい友人たちに会える日。
 
 
 
誰でしょう?
 
 
 
夜のブログをお楽しみに。

イルミネーション!
2010年12月10日 


チュウォヨ〜〜!!
(寒いよ〜〜)
 
末端冷え症のテユです。
 
 
 
でも、代謝はいいのです。
 
 
 
冬の乗車率高い車、
 
汗ばみます…
 
 
 
でも末端冷え症です…
 
 
 
並木のイルミネーション、
 
めっちゃ綺麗じゃないですか?
 
 
 
車で走りながら、
 
表参道のイルミネーションを撮ってみたら、芸術作品みたくなりました。
 
 
 
でもでも、
 
カメラ持ってくればよかった…
 
 
 
携帯のカメラのみ。
 
 
 
ちょっと後悔。
 
 
 
次、機会があったら一眼を持って再チャレンジしたいと思います。
 
 
 
NHK祝女、
 
Infinity Love。
 
 
 
好評で嬉しく思ってます。
 
 
 
来週から2週間、
 
僕の部屋にはテガンいて賑やか。
 
 
 
無限男子、
 
来週は本編でパンサーが出演予定です。
 
 
 
楽しみ!
 
 
 
今からはウィニングイレブン大会。
 
 
 
皆上手いから、
 
めったうちに負けてきたいと思います。
 
 
 
ちょっと告知。
 
 
 
僕の大切な2010年の総まとめ!
 
トークライブ。
 
 
 
チケット発売、
いよいよ明日から。
 
 
12月11日10時〜12月22日23時59分まで
(ローソンチケット)
 
※先着順・各回お一人様2枚まで
 
 
↓↓↓
 
 
コン・テユトークライブ
〜12月のスタジアム〜
 
12月26日
16時の部
開場15時30分
開演16時〜
 
19時の部
開場18時30分
開演19時〜
 
会場
表参道GROUND
 
料金
前売3000円ワンドリンク付き(整理番号付き自由席)
当日3300円ワンドリンク付き(整理番号付き自由席)
 
 
各回終演後、テユモバ会員向けイベント(約30分)を開催
 
 
 
大好評のテユ携帯クリーナー、12月バージョン!
 
限定特典付きガイドブック!
 
 
 
オリジナルグッズも充実。

Infinity Love
2010年12月09日 


アンニョンハセヨ〜
 
 
 
無限男子イムニダ!
 
リダのパンサーです。
 
 
 
皆さん、お元気ですか?
 
僕は元気です。
 
 
 
今日の「祝女」見てくださいね。
 
 
 
僕たち、無限男子の新曲、
 
Infinity Love
 
ミュージッビディオが流れます。
 
 
 
心を込めて歌ったので、
 
皆さんの心に届くといいな。
 
 
 
前回の恋愛年齢∞無限大は白でしたが、今回の歌の衣装はシックに黒です。
 
 
 
なので、
 
今日は黒で決めてみました。
 
 
 
かっこいいでしょ?
 
 
 
僕たちも今日は、
 
ドキドキしながら「祝女」を見たいと思います。
 
 
 
楽しみ無限大!
 
 
 
では「祝女」でお会いしましょ〜!
 
 
 
ドキドキですね〜
 
 
リダのパンサーでした。
 
 
アンニョン。
 
 
 
みたいな。
 
 
 
片仮名を韓国語に近い書き方で表記。
 
 
 
ちょっとパンサーに成りきってみました。
 
 
 
いやぁ、楽しみ。
 
 
 
祝女。
 
 
 
早く見たい!

ザ!世界仰天ニュース
2010年12月08日 


そして、2PM。
 
 
 
10点満点の10点〜!
 
 
 
招待を受けまして、
 
2PMのショーケースに行ってきました。
 
 
 
国技館からの帰り道のテユです。
 
 
 
いやぁ、
 
迫力のライブステージでした…
 
 
 
実は前、
 
Zepp大阪でゲストに2PMを迎え、イベントをしたことがあり、
 
それ以来だったので、
 
より一層楽しさ倍増な国技館でした。
 
 
 
さすが、チムスンドル。
 
 
 
野獣アイドルといわれるだけあって、ど迫力10点満点。
 
 
 
会場で、
 
Rayさんにお会いしたところ、またまたまた!
 
2月号で取材を受けさせて頂くことに。
 
 
 
嬉しい。
 
 
 
そして…
 
 
 
やっぱり似てる。
 
 
 
メンバーの一人が、
 
もの凄くMさんに。
 
 
 
似てる!
 
韓国でも、マッキーは似てるって言われまくってましたけどね。
 
 
 
国技館の帰り道、
 
 
 
歩きながらザ!世界仰天ニュースをチェック。
 
 
 
オンエア、
 
見て頂けましたか?
 
 
 
バラエティー番組は出させて頂くたびに、本当に勉強になります。
 
 
 
(すげぇ、ダメ出しされるし…)
 
 
 
日々精進、日々勉強です!
 
 
 
明日は!
 
ラジオと祝女の日。
 
 
 
無限の可能性を秘めた韓流アイドル、
 
無限男子。
 
 
 
いよいよ新曲のMVが初公開です。
 
 
 
パンサー、
 
眉間にシワをよせて歌っております!
 
 
 
ドラゴン、
 
またまた惜しみなく脱いじゃっております!
 
 
 
見逃さないで下さいね。
 
 
 
お楽しみに〜!
 
 
 
無限男子が好きで好きでたまらない方、
 
12月26日
表参道GROUND、
 
僕のライブに来ることをお薦めします。
 
 
 
それでは、アンニョ〜ン。

ハングル講座
2010年12月07日 


アンニョンハセヨ〜!
 
 
 
カフェパランセの店長テユです。
 
 
 
今日はハングル講座の収録でした。
 
 
 
あっという間に今年度のハングル講座も、終盤にさしかかってきました〜
 
 
 
この写真、
 
 
イケメンメイクさんと、
 
ダンディースタイリストさんと、
 
カフェパランセの常連客の皆さんです。
 
 
 
一年って、早いですね。
 
 
 
一日一日を大切にしていきたいと思います。
 
 
 
それにしても東京、
 
今日から急に寒くなってきましたね。
 
 
 
風邪には気を付けましょう。
 
 
 
でも、
 
今日一日汗がたくさん出たんです。
 
 
 
初めてヘルシアを飲んだんですけど…
 
あれ、
 
飲んだあとに汗いっぱい出るんですね、
 
 
 
知らなかった。
 
 
 
体調ですかね?
 
 
 
撮影日には気を付けないと。
 
 
 
あれ、汗いっぱい出ますよね?
 
 
 
自分だけなのかな?
 
皆さんはどうですか?
 
 
 
体調は万全が一番。
 
 
 
健康の生活を彩るのは…
 
 
 
明日の、
 
ザ!世界仰天ニュース。
 
 
 
僕、出てます。

てくてく
2010年12月06日 


アンニョンハセヨ〜!
 
韓国マスターテユです。
 
 
 
今日も「てくてくソウル」。
 
 
 
最終の最終、
 
原稿チェックでした。
 
 
 
情報が多い分、
 
チェック項目が多くて大変ですが、楽しく作業しました。
 
 
 
3人が通ったルートを地図に印してあるんですが、
 
マネージャーさんと、
 
こっちの道だよ、
いや、あっちの道だよと、
 
 
記憶とメモを頼りに、
 
このやり取りがこれから皆さんのソウル旅行を楽しくするんだと、
 
徹底的にやりました。
 
 
 
ミョンドンなんて、
 
すごく複雑なルートを間違えないように、全員でチェック。
 
 
 
皆さんは、
 
リアルなソウルの街で、あっち?こっち?を経験して下さいね。
 
 
 
地図だけでも楽しい。
 
 
 
身内でお先に楽しませて頂きました。
 
 
 
早く発売されないかなぁ。

王子様、街の中でも王子様
2010年12月05日 


綺麗な五七五のタイトル。
 
 
 
テユです。
 
 
 
今、帰りにバッタリ会いました。
 
 
 
時間差はありますが、
 
テニスの王子様で同じ河村隆役。
 
 
 
お互いにカレー好きです。
 
 
 
おおぉぉぉぉ〜〜〜〜!
 
亮治〜〜〜!
コンちゃ〜〜〜ん!
 
タカさぁ〜〜〜〜ん
 
と、街中で大声を出してしまいました。
 
 
 
久しぶりの再会はテンションが上がります。
 
 
 
お互いの近況報告をして、別れました。
 
 
 
最近、よく色んな人にバッタリ会えます。
 
 
 
この前は電車を降りようとしたら、乗ってくる人の先頭にやたら真っ黒い服を着た人がいると思ったら…
 
久保田悠来でした。
 
 
 
ドアが開く前から、
 
お互い大爆笑でした。
 
 
 
そうそう、
 
この水玉パーカーはSHIPSです。
 
 
 
この前御殿場アウトレットへ行ったときに買いました。
 
 
 
そして今日は、
 
26日のライブ先行販売の締め切りです。
 
 
 
皆さんに楽しんで頂けるよう、心を込めて準備しています。
 
 
 
今回はボリューム無限大。
 
たっぷりな内容になってますよ。
 
 
 
ここだけの話。
 
 
 
よっしゃ〜〜〜!
 
 
 
頑張るぞぉ。

僕らの明日が待ってる
2010年12月04日 


セルフタイマーショットの難しさを痛感しています。
 
 
 
テガンのセルフタイマーの使いこなし術を尊敬。
 
 
 
なぜこんなにキメているのかというと、
 
ナルシスト部門4位だから。
 
 
 
ではなく、
 
 
 
昨日ガイドブックのチェックを、
 
iPodに入っていてまだ聞いてない曲を聞きながらしたんですけど、
 
 
 
高橋優さんの「素晴らしき日常」と言う歌を聞いたら、
 
好きな曲調でもあるんですが、
 
歌詞がスコーン!と入ってきて聴き入ってしまい、
 
 
 
なんだかやる気になっているからです。
 
 
 
ものすごく考えさせられる歌詞。
 
 
 
歌で人の心を動かすってすごいですね。
 
 
 
うん、素晴らしい!
 
って、僕は思ったわけです。
 
 
 
まぁ仮にも僕も、
 
無限大な可能性を持ったアーティストの一員ですから、
 
無限大な輝きに近づけるよう、てくてく日々勉強していきたいと思いました。
 
 
 
なんだか、
 
テンションあがってきたぁ〜〜!
 
 
 
テガンに電話して、
 
まずは昨日のサバイバルロケ体験を詳しく聞いてみよう。
 
 
 
そのあと、
 
ちょっと先の予定について話をしてみよう。
 
 
 
そうだ、
 
 
 
続々とカレンダーが手元に届いているという報告!
 
 
 
気に入って頂けましたか?
 
 
 
初カレンダー、
 
初ガイドブック、
 
12月26日ライブ。
 
 
 
2010年、
ラストスパート!
 
 
 
輝かしい2011年のために。
 
 
 
全力投球!
 
 
 
 
それでは皆さん、
 
楽しい週末を。

てくてくソウル
2010年12月03日 


アンニョンハセヨ〜
 
 
 
僕たちのソウル・ガイドブック。
 
 
 
情報解禁日の今日、
 
僕も「てくてくソウル」の最終原稿を見ました。
 
 
 
見ながら、
 
韓国ロケの思い出症候群。
 
 
 
また3人で行きてぇ〜なぁ〜、とカフェでひとり言。
 
 
 
3日間の旅の様子で、
 
全ページ、内容・写真が盛り沢山となっております。
 
 
 
思い出に浸っていたら、
 
あっという間に3時間。
 
 
 
これ、
 
本当に楽しいガイドブック!
 
 
 
一番のインパクトは、
 
3人の民族衣装の女装かも。
 
 
 
気になるでしょ?
 
 
 
特典となっておりますので、楽しみにしていて下さい。
 
 
 
この冬休み、
 
韓国に行かれる方はたくさんいると思いますが、
 
「てくてくソウル」を参考に散策して頂けると嬉しいです。
 
 
 
僕たちと同じ経路を歩ける地図付き。
 
 
 
まもなく、
 
印刷所に入るみたいです。
 
 
 
製本が待ち遠しい!
 
 
 
韓国つながり(?)で、
 
 
 
楽しさ無限大な僕のライブ。
 
 
 
テユモバ先行は、
 
12月5日日曜日まで。
 
 
 
一般発売は、
 
12月11日土曜日からローソンチケットで。
 
 
 
皆さんのお越しを、
 
会場でお待ちしております。

やってみよ〜かど
2010年12月02日 


ども。
 
 
 
韓流アーティストです。
 
パーカーの上にキャップ。
 
 
 
空港でよく見ます。
 
 
 
部屋でやってみました。
 
どんな感じになるのか…
 
自分やってみました。
 
 
 
で、
 
 
 
こんな感じになりました。
 
 
 
うん、
 
…経験は糧となる。
 
 
 
いつかどこかで、
 
活かせるかな?
 
 
 
韓流アイドル…
 
パンサー?
 
ドラゴン?
 
ポセイドン?
 
 
 
12月26日のテユライブかな?
 
 
 
ハハハ。
 
 
 
さてさて、
 
東京は久しぶりの雨です。
 
 
 
明日の朝は天気が荒れるみたいですけど、
 
いいこともあります。
 
 
 
明日は…
 
 
 
ガイドブックの詳細が一斉に解禁!
 
 
 
楽しみだぁ〜
 
 
 
あと、
 
 
 
来週12月8日水曜日。
 
 
 
ザ!世界仰天ニュースに僕がいます。
 
 
 
見て下さいね。
 
 
 
では、お休みなさい。

海を越えても、
2010年12月01日 


忘れかけてた頃にやって来たあの感覚。
 
 
 
今日、昼前に突然、
 
知らない番号から電話…
 
 
 
恐る恐る出てみると、
 
聞き慣れた声でハングルなまりの日本語。
 
 
 
韓 「タ〜レダ?」
(ここだけ日本語)
 
テ 「…タレじゃなくてダレだから」
 
韓 「今日、外?」
 
テ 「ううん、家だよ」
 
韓 「じゃあ、開けて!」
 
テ 「はぁ?」
 
 
 
ピンポンピンポーン!!
 
 
 
突然の来客でした。
 
 
 
家に来たことないのに、
 
なんで知ってるの…
 
 
 
そして、
 
あれよあれよいう間に服を着させられ、レンタカーで御殿場アウトレットまで運転…
 
 
 
やっと、御殿場のマックで落ち着きました。
 
 
 
オレ、遠くへ来たなぁ…
 
 
 
流されてるなぁ…
 
 
 
しかし!
 
 
 
絶好の天気で、
 
富士山もおっきく見えるのに、
 
友人は写真、
 
これがよかったみたいです。
 
 
 
強引。
 
 
 
結局この写真しか撮ってくれなかったし。
 
 
 
でも、
 
iPhoneすげぇ。
 
 
 
写真をポラロイド風にできるのかぁ!!
 
 
 
アウトレットにiPhone売ってたら、間違いなく買ってたね。
 
 
 
衝動買いせずじっくり考えたいと思います。
 
 
 
慎重派だ。
 
 
 
話は戻りますけど、
 
友人は、住所は知ってたみたいで、iPhoneで家まで来たみたいです。
 
 
 
友達は大胆派。
 
 
 
家にいなかったら、どうするつもりだったんだろ…
 
 
 
帰りの運転しながら、
 
iPhoneについて考えたいと思います。
 
 
 
!?
 
 
 
箱根で温泉に泊まりたいとか言い出したので、箱根に向かうふりして東京帰りたいと思います。
 
 
 
そこまでお人好しじゃねーし。
 
 
 
はっはっは。
 
 
 
ま、楽しい一日だったけど。
 
 
 
今日もまだ長そうだ。